今日は久しぶりに気持ちいい晴れ。気温もぐんぐん上昇してお昼からは上着が必要ないくらいの暖かさでした。お客さんいっぱい来てくれるかなぁと期待していたんですが、思ったより客足が伸び悩んだかなというのが実感です。
いつもの高校生ボランティア2人はテストが近いらしく休憩時間はお勉強していました。そこでちょこっと英語の勉強を見ることになりました。桃ちゃんは素晴らしい英語のセンスを発揮して珍回答連発!!ここで全てを紹介できないのが残念なんですが、一つだけ例を。。

問題 Aの質問に対するBの答えの文で、空所にはいる適切な語を、1語ずつ記せ。     
   A:Is this your brother’s book?
   B:Yes.It is (    ).
桃ちゃんの答え B:Yes.It is (book).

はい、本なのは分かっています。正解は(彼の)という意味の単語がほしかったのに、()の念押し!!WONDERFULL☆桃ちゃん協力ありがとう(^^)/これからもあなたには期待しています◎
皆さんは正解分かりましたか?