オーストラリアの競馬学校時代の一年後輩のノリからメールが届きました。「かなりお久しぶりです!うちらはまだピーターのところで働いています。今月末くらいにはメルボルンの新しい厩舎の方に移って、見習いジョッキーになる予定です。かなり時間はかかりましたが、ようやくレースに乗れる日が近づいてきました。あと去年の10月に一度日本に帰って、マキと入籍しました。今は仕事がとても忙しくて、全然遊べない状況です。マサさんは今何してるんですか?今度いつメールができるか分かりませんが、また連絡をください。」 一度は夢であるジョッキーを諦めて攻め馬手として働くことを選んだ彼が、もう一度夢を追いかけついにそのスタートラインに辿り着けたことは、先輩としてそして一人の同胞としてとても嬉しく思います。そしてもう一つ嬉しい事にそのオーストラリアの競馬学校で出会った彼女(マキ)と入籍したとの事。付き合い始めた当初から知っていましたが、まさか2人が結婚するとは思ってもみませんでした。辛い時期もあったろうに、よくもまぁここまで辿り着いたなぁとしみじみ思います。どちらかというとマキの方が根性があったかなと思うので、ノリは彼女の支えをとてもありがたく思っていると思います。この先、騎手デビューしてからは今までと違った苦労も多々あると思います。2人力を合わせて乗り切っていってほしいと思います。
のり、まきホンマに結婚おめでとう!!
末永くお幸せに☆