今日は第2回ポニーホースマンズクラブを実施しました。(ホースマンズクラブが何か分からない人は2月13日の記事をご覧ください。)今日も朝から約一時間の馬乗りでスタートです。前回、未珂ちゃんの実力を見せてもらってある程度乗れることが分かったので、今回は、細かい事を俺も一緒に馬に乗りながら教えていきました。前回はメルに乗ってもらったので、今回はポルテ。最初は彼独特の小さく早い反動に乗りづらそうでしたが、ちょっとしたコツを教えると、後半はイイ感じで乗れていました。さすがに小さい頃から乗っているだけあってセンスは◎です。ただ、本人も言っていたように、運動不足による下半身の力不足がちょっと見えたかなという感じだったので、それがこれからの課題といったところでしょうか。明日からまた何日間か筋肉痛に悩まされることでしょう(^^;
未珂ちゃん、もうちょっと頑張って動こうネ!(^o^)!
お昼休みをはさんで、未珂ちゃんの最重要視している英語の時間です。こちらはニ時間。学校の課題を持ってきてもらって、分からないところを説明しながら一緒に進めていきました。本来はテスト勉強のための課題でかなりの量があったので、全部は終わりませんでしたが、少しづつゆっくり説明しながら(自分でも思い出しながら)、5、6ページは出来たでしょうか?俺のヘタクソな説明で未珂ちゃんが分かってくれたのか正直不安ですが。。(^^;
その後は、馬部の方で人手が欲しくて、未珂ちゃんもお姉ちゃんのまゆちゃんが仕事を終えるのを待って一緒に帰るという事だったので、それならば!とお手伝いしてもらっちゃいました☆ 見ている方は『夢』の姉妹共演が見られてすごく幸せでしたo(^O^)o 未珂ちゃんは眠たそうだったたので、ちょっとかわいそうかなと思ったのですが、最後まで笑顔で終えてくれたので、今回も良かったかなと思います。前回出来なかった握手も出来て、全体的に前よりリラックスして、打ち解けた感じだったので、チームとしてもまとまってきたかなと思います。未珂ちゃんも言っていましたが、チームが1人ではやっぱり淋しいので、ちょっとでも興味を持ってくれている、小、中、高校生で学校に行くのが苦手な人は是非、一度遊びに来てください!!(パンフレットには3月末迄と書いてありますが、俺が日本にいる間は出来る限り続けていく予定です。)