いよいよWBC決勝ですね!! 先発は同世代の松坂くんです。アテネキューバを破った実績と、前回登板からの勢いで 世界一への夢を掴んでほしいと思います☆
             
≪やりました!!≫
牧くんと一緒に見ていました。初回から4点を入れて、結構安心して見ていられ ましたが、そこはやっぱり世界大会実積No.1のキューバ。後半大いに見せ場を作り、結局最後は手に汗握る展開になりました。その中でもキューバの反撃を5点に抑えて、中押し、ダメ押しの追加点を効果的に奪えたことが、この最高の 勝利に繋がったと思います。投げては松坂投手が荒れ気味ながら150キロ台のストレートを連発。打ってはやっぱりイチロー選手でしたネ。最後は近鉄時代からの大ファン、大塚投手がキューバの選手を三振に捕って世界一の雄叫び。もう 最高です!! 松坂投手はMVPも獲得して、ついに【世界一のピッチャー】の称号まで獲ってしまいました。松坂世代の一人として高校時代から見ていますが、 大きな舞台になればなるほど、強く輝く松坂投手は本当に凄いと思います。差は大きく開いていくばかりですが、一人のライバルとしていつの日か肩を並べられるよう、その【姿】を、住む世界は違いますが追い続けていきたいと思っています!!

Team JAPANの皆さん、         お疲れさまでした。              そして、世界一おめでとうございます!!