日曜日のディープインパクトは強い勝ち方でしたね★ 今回も武豊騎手は「上手く乗れた。」とおっしゃっていましたが、それでも道中はだいぶ引っかかっているように見えました。3コーナーから仕掛けた時は、(これで最後までもつのか?)と思いましたが、実際には相手とのレベルが 完全に違う感じで、直線に入ってからは追ってこられる馬はいませんでした。  しかし、俺の目にはディープもやっぱり最後はイッパイだったように見えました。 さすがにあの位置(残り約800m)から仕掛けて、あの向かい風、直線の坂ではちょっとしんどそうでした。ラスト50mぐらいは流していましたが、実際、トウカイトリックに差を詰められてのゴールでした。でも、普通の馬なら、あそこから仕掛けては、絶対に最後は垂れるハズ。そこはさすがのディープ様☆ それで勝ってしまうのだから強いと言うほかありません。次は本番、天皇賞(春)。一度叩いて息の入りも良くなり、今度こそは正真正銘、最後まで飛んでいるディープの姿が見られると思います!!
≪今週の注目馬≫
                     週末、もう一つ武豊騎手を喜ばせたのが、彼でしょう!!フサイチジャンクくんです。もう、これで武騎手の気持ちの中では、本番・皐月賞で乗る馬が決まったのではないでしょうか。今回のレース振りは、武騎手が例年は弥生賞でクラシック有力候補馬に試す乗り方を、そっくりそのままやったという感じ(道中後方を進んで、最後に末脚を伸ばす。)の乗り方でした。俺には(これで勝てないならアドマイヤムーンを選ぼう!)と決めていたように感じられました。結果的にジャンクは見事にキャプテンベガをゴール前差し切って、1着ゴールを果たしました。これで4戦全勝。重賞のタイトルこそありませんが、本番でも十分チャンスはあると思います☆