ちょっと遅くなりましたが、月曜日に行われたAlice Springs Cupと日曜日の天皇賞(春)のおさらいをココでしておこうと思います!!


まずはAlice Springs Cupの方から。普段は静かなPioneer(パイオニア)競馬場もこの日は一日お祭りです♪ アリス・スプリングスの人口の1/3はココに来ているんじゃないでしょうか(^^) 今年のカップデイは女の人&馬の活躍が目立ちました☆ Michelle Allen(騎手)、Lynne Williams(調教師)、BY HOW FRAAR(馬)、Sheila Arnold(調教師)。。  カップはこのSheila調教師のお馬さんZylvesterくんが2着馬に8馬身半の大差を付けて優勝!! 俺は他のお馬さんを本命にしていたのですが、パドックで特に目立って良く見えた彼の馬券を付け足して購入。見事にヒットできましたvv   この勝ちっぷりから見て、普通に行けばダーウィンカップカーニバルでも活躍を 期待できると思います★
では★PONY PHOTO CARNIVAL☆(Alice Springs Cup編)どうぞ♪  


次は天皇賞(春)。昨年、オーストラリアの女傑マカイビーディーヴァが出走したように、現在は国際レースとして行われているので、幸運にもこっちでも見る事が出来ましたvv しかもなんとディープの単勝が2.4倍も付いているではありませんか!! リンカーンとの馬連も30倍以上。かなり美味しい思いをさせて頂きました♪(こっちではオーストラリアのG.ボス騎手が乗るストラタジェムが2番人気・笑) レースはもう何の説明も要らないでしょう。阪神大賞典で少しモノ足りなく見えた末脚の伸びも、この日は今までで最高★ これで凱旋門賞が本当に楽しみになってきました!! リンカーンの頑張りも光りました☆ ディープのいない秋の天皇賞リンカーン圧勝のシーンもあるかも知れません。                   しかし本当に良いモノを見せてもらいましたv(^-^)v