メイショウサムソンの昨日のダービーは前走の皐月賞よりも「強いっ!!」と思えるレースでした。こっちで流れているNHKニュースでスタートと最後の直線を見ただけなので細かい事は言えませんが、内の枠からスムーズに好位追走。直線でゆっくり追い出し、最後も必死に追いすがるアドマイヤメインを尻目に余裕を持ってのゴール。ダービー1番人気、皐月賞馬の名に恥じない見事なレースでした☆ 俺の本命馬だったマルカシェンクはスタートで出遅れたそうですネ。プラス骨折明け2戦目という事を考えると良く走っていると思います!! この後、夏を無事に過ごして秋を迎えることが出来れば、同厩舎の2冠馬を脅かすのはこのお馬さんだと思います。しかし、  この2頭のステーブルメイトを見ていると、つくづく[順調に行く]コトの重要性と難しさを考えさせられます。このダービーに至るまでに何頭かのクラシック候補たち(キャプテンベガマッチレスバローetc...)が挫折し、昨日のレース中にも1頭(ヴィクトリーラン)が骨折、競走中止。サムソンには、特にこの後、3冠という大きな目標が出来ました。まずはそのスタートラインに無事に着けるコトを心から願います。そして、チョッと気は早いですが、その後に続くディープインパクトとの『夢の3冠馬対決!!』に向かって行ってほしいと思います☆
もうひとつ、石橋守騎手。見習い騎手の俺がどうこう言えるモノではありません。最高でした☆
ホンマに最後のひとつ、瀬戸口調教師。最後の【ダービー】★ スゴいと言う他 ありません。もうひとつ大きな『夢』を見させてください♪
おめでとうメイショウサムソン!!!
無事に秋へ☆