今日、初めてゴールドコースト(以下GC)の競馬場で3頭のお馬さんの調教に乗りました!! 本当は昨日テストを受ける予定だったのですが、競馬会のお偉いさん方が予定の時間になっても現れず、結局テストはお流れ。学校の厩舎のマーク調教師が競馬会に連絡を入れたところ「ダーウィンでジョッキーをやっていたのならテストは受けずに調教に乗ってもイイ!」との事。これまでは彼らが「No!!」と言っていたのでココまで待っていたのに、ホンマにいい加減なモノです。これもOzらしいと言ってしまえばそれまでですが、チョッと気が抜けました(^^; でも、まぁ何とかココまで漕ぎ着けました。そして初めてGCで乗った感想ですが、まずは(広いなっ!!)と思いました。一番内側の馬場(プラウ)で乗ったのに、なかなか1周目が終わらなかったような・・・(笑) 今まで乗っていたダーウィンの競馬場も一応、規模としてはココと同じプロビンシャル(街競馬)の競馬場でしたが、馬場は調教&レース兼用のダート馬場ひとつだけ。GCは外からA芝、ベルベット、サンド、B芝、プラウ、ブルリング(速足専用)の6コース。それは広いはずです。そして、もうひとつはやっぱり「キモチー!!!」という事。お馬さんと一緒で、広い所で走れる事が本当に楽しく気持ち良く感じられました♪
今日は嬉しいニュースがもうひとつ。新しく住まわしてもらえるお家が見つかりました。今は学校から紹介されたホームステイにいますが、次のお家は隣の厩舎で働いている人のお家。〔何処か学校に近い所〕を探していた俺と、〔余っている 部屋を貸したい〕と思っていた相手側の思いが一致。お金も今よりだいぶ安くなるので、イイ所が見つかって大満足です☆ 移動は来週の土曜日の予定です!
まだビザの事やお金の事で、100%Happyというワケではありませんが、少し ずつ心の中のモヤモヤ、イライラが晴れてきています。このままゆっくりでも着実に前進していけるように頑張ります!(^O^)!