今日はジョーンちゃんを初めて、スタートゲ−トに通しました。  競走馬になるにはコレは絶対に通らなければならない道です。 なんせ初めてなモンで俺も不安でしたが、今日は人が引っ張りながらでしたが、思ったよりも スムーズにゲートの中をゆっくり通ってくれました。最初の2回は普通に歩いて通過。3回目は ゲートの中で一度ストップさせて、ゲートの前後の扉を開けたり閉めたり。扉の 起てる音に多少ビックリしていましたが、俺の感触ではジョーンちゃんはスタートはチャンと出てくれると思います◎ ただゲートの中で待たされた時は不安かな、と。。 お姉ちゃんのポリーと一緒で、このコも少々我慢するのが苦手× 来週にも本格的にゲート練習をするために育成場に連れて行くそうなので、そこでしっかりマナーを覚えて帰ってきてくれる事を願います(^o^)O
さて、今日で1ヶ月過ごしたホームステイとお別れです。大きいお家で、ホスト マザーもイイ人で、ご飯も美味しくて、自分の部屋でパソコンも使えてetc...   Very Happy☆なホームステイでしたが、やっぱり『復帰』に本格的に向かって行くためには自分でやって行く方がベストだと思い(幸い良いお家も見つかったので)移動する事にしました!今までも一人で住んでいたので不安はありません。これからが正念場になるので、自己管理をしっかりして、一日も早く復帰できる よう頑張ります!!