サッカー、クロアチアは川口選手の気合だけが目立っていた感じでしたネ。8年前のワールドカップでは頼りない面も多々あったように記憶していますが、4年前の屈辱を乗り越えて、今では本当に「守護神」と呼ぶに相応しいキーパーに成長されたナと思います☆ ブラジル戦でも、なんとか川口選手に日本ゴールを死守してもらって、フォワード陣の奮起に期待したいです◎
オーストラリアのクラブで日本チームを応援するという、チョっと異様な環境で観戦していましたが、お客さんは9割以上が日本人で、選手の一挙手一投足に歓声が上がっていました!俺もワケあって一人での観戦になってしまいましたが、それでも十分盛り上がれました♪ もう一度この体験をするためにも、なんとか日本チームにブラジルを破ってもらいたいモノです。野球のWBC日本代表も本当に崖っプチの所から這い上がって優勝したように、最後まで諦めずに戦って決勝トーナメント出場を目指して欲しいと思います!!