また落ちた〜(><) 今日から新しい厩舎のお馬さんに乗り始めたのですが、その初っ端にやっちゃいました(^^; でも、今回は、ってか今回も半分以上アクシデント。なんと、調教トラックのど真ん中でBrack Swan(黒鳥)親子がマッタリしているでは。。 こっちに気付いた黒鳥ファミリー(親鳥2羽に赤ちゃん4、5羽)は慌てて逃げようとしたのですが、途中で間に合わないと見るや、親鳥が羽を広げて馬場に仁王立ち。こっちを威嚇しだしました。カラスなどの小型の鳥では、なかなか落とされるぐらいまではならないモノですが、今日はあまりにも相手が大きすぎました。そして俺たちが乗っていたのはベイビーズ。3頭ともビックリして立ち止まり、俺だけ振り落とされてしまいた↓ 両足で着地して手綱も掴んだままだったので、すぐ跨って調教を再開しましたが、ホンマにこんなハプニングは初めて!みんなで顔を見合わせて「何だったんだ、アレは!!」と大笑いしまいました(爆) 新厩舎2頭目で馬場に出た時はかな〜り手前から「アイツらはいないか?」と慎重に行きましたが、幸い今度は移動した後で無事に調教を終えることが出来ました♪ スタートがこんなだったので、後はもう上がるしかないカナと逆に開き直っています○ さすがに明日は落ちないでしょう(笑)