月曜日からふり続いた雨が昨日、ようやく止みました。おかげで今日は久しぶりに洗濯物を外に干せて気持ち良かったのですが、昨日起こったある事件のせいでまだチョッとブルーです↓ その事件というのは、、、ある調教師さんから貰った1週間分の調教代100$が風に消えたコト。。 調教を終わって、さぁ着替えて帰ろう!と脱いだズボンの後ポケットを確認すると、青(10$)、赤(20$)、黄色(50$)のお札はあるのに緑色のお札だけが無い!! 他のポケットをいくら探しても、とぅとぅその100$札くんは見つかりませんでした。調教中に落としてしまったのです。ガーーーン(--) よりによって緑色だけ無くすなんて。。 1頭当たり10$計算なので、10頭分の調教代が何も手を付けないうちに消えてしまったのです。ホンマにショックでした。それだけでなく、昨日は朝から晩まで全てが悪い流れ× ①自転車で競馬場に向かっている時、パトカーに止められ「こんな夜遅く何処に行くんだ?」と職務質問。「俺はジョッキーだ!」と答えたら、「ジョッキーにしてはデカいな。」と言われました。(お前には関係ないやろ!しかも夜じゃない、俺にとっては朝だ!!)とムカつきながら、免許証を見せ、「今度(ノーヘルで走ってるの)見つかったら罰金だぞ!!」と注意を受けたのが始まり(オーストラリアでは一部の地域を除き自転車でもヘルメット着用が義務付けられています。ちなみに前回、警察にお世話になったのもノーヘルでした・汗)②は例の100$紛失事件 ③俺(厩舎みんな)の期待馬マシぶ〜くんのデビュー戦敗退(3着だったのでそんなに悲観するほどでもないのですが。。) ④カネトシくんのシンガリ敗退 ⑤裏の(Alicia)厩舎の期待馬2頭とも敗退 ⑥俺の馬券(③、④、⑤etc...)ことごとく敗退××× ホンマに昨日は散々でした(^^;
週も変わり、月も変わり、季節も変わったので(オーストラリアでは今月1日から暦上『春』というコトになっています。)、また気持ちを切り替えて、新たに頑張っていこうと思います!そう自分に言い聞かせるしかありません(笑)