今日、正式に今週の金曜日からTOOWOOMBAで競馬を再開するとの発表がありました。しかし、それには「競馬場まで歩いてこられる馬に限り」という条件が付きます。俺の厩舎は競馬場から15㌔ほどの所にあるため、馬運車でお馬さんを輸送しなければなりません。という事は俺の厩舎のお馬さんは、レースに出られないという事になります。ボスによると約1ヶ月くらいはこの措置が取られそうだという事です。ようやく若馬たちがデビュー出来そうなぐらいまで仕上がってきていたので、これは厩舎にとってかなりのダメージになります。
俺はレースで他の厩舎のお馬さんに乗ることも可能ですが、現在は朝一から自厩舎で調教を付けなければならないため、競馬場でよそのお馬さんに乗っている時間がなく、また俺がお世話になっている調教師さんたちも俺のボスと同じ理由でレースを使えないという厩舎が多いため、騎乗馬が確保できるかは微妙な状況です。。
TOOWOOMBAでレースに乗れそうにない時は、、、とそれはその時として、とりあえず今からお風呂に入って、1週間休ませた体を引き締めて来ま〜す!