朝の調教が終わった後、最後の調整(汗取り)をし、無事に目標体重をクリア○ 裸で52.7㌔作ったョ☆(俺&休み明けにしては上々!) あとは競馬が行われることを信じて車を走らせるだけ。相変わらず雲行きの怪しいお空に向かって「頼むー、降らんといて!!」と願いながら、興奮はMAXに近付いていきました。競馬場に向かう車でこんなにドキドキしたのは久しぶり(笑)
さぁ到着。いよいよレースが始まります!
1R All Options    「口がスゴイ柔らかいョ!」と言われて注意してはいたのですが、ゲートが開いた瞬間に口を割って軽く10馬身以上出遅れ。800mの短距離戦ではここで勝負あり。先週のトライアルで半馬身差の2着と好走していたので、調教師さんは期待して乗せてくれたのですが。。。 復帰初戦は苦〜い一戦になりました× 
2R Sierra Blue                          競馬場に着くなり、「この馬遅いから!」と主戦ジョッキーに言われ、大きな期待はせずに乗ったのですが、言われていた程でもなく、デビュー戦にしてはそんなに悪い内容ではなかったと思います○
3R Mister Mustang                    追い切りに乗らせてもらって、まだ太め残りかなと感じたのが当たったみたいで、前に行くハズのお馬さんがペースに着いて行けず、中断より後ろからの展開。後半はもうアカンかなと思ったトコロから、ひと頑張りしてくれましたが、中断まで。これを叩いて良くなると思います▲
4R Lezant                                 59㌔を背負ってToowoombaの未勝利戦を勝ったように期待されていたお馬さん。それからは↓な戦績だったのですが、このクラスの競馬場だったら力が上と自信を持って臨みました(トライアルで乗らせてもらって、俺が進言してココに使ってもらいました)。ココでもトップハンデの59㌔(-3)を背負わされましたが、予想通りキッチリ差しきってくれました!もっと距離が伸びてもイイと思うので、チョッと楽しみなお馬さんです♪ 1Rでミスったお馬さんと同じ調教師さんのお馬さんだったので勝ててホンマに良かった(ホッ)
5R Swerves                              昨日はこのお馬さんで勝つために行ったと言ってもイイほど期待していたお馬さん(自厩舎所属で俺が毎日調教を付けています。写真)。前走俺が彼に乗って勝った後(5月末)、自厩舎は約半年勝利から見放されていました。連敗が始まったのがこのお馬さんの後なら連敗を止めるのもこのお馬さん!と思ってレースに臨みました。レースは何と三頭立て(確定後二頭取消し)!! レースではその3頭立てがアヤになった形で押し出されるように先頭。そして、後ろから突かれる一番イヤな展開。そこで引っ掛かったのが最後に響いた格好で、半短頭差の二着。絶対勝たなあかんレースで負けたショックは大きかったのですが、オーナーさんが単勝1.7倍に約20万円賭けていたというのを聞いて、更にショッーーーク(><) 次は負けられません▲

〔総括〕                                         ひとつは勝てましたが、最低3勝、良くて4勝、もしかしたら全勝まで考えていたので、結果には全然満足出来ません。内容もフォームはバラバラやし、それを気にしている余裕も無かったし、、、(..) 人間がイレコミ過ぎなのはレース前から分かっていたのですが、これはどうしようもなくて、、、(^^; 4Rを勝った後、ゴールを過ぎてから雄叫びを上げてしまいました(それぐらいホンマに溜まっててんモン・笑)。しかし、1Rもそうですが、この後の5Rが本当に悔しくて、嬉しさも吹っ飛んでしまいました。。
でも、昨日のようなカントリー(田舎)競馬場はテレビ中継は無く結果が新聞に載るだけ。これがテレビに映る所じゃなくて良かったと前向きに考える事にします。そして、人間もひと叩きされたコトで、今週からは落ち着いてくると思います(笑) 叩いた上積みに期待して、また週末を迎えたいと思います! 何より一番は
 競馬が行われた事に      感謝
      【昨日の結果】 Results - 1 Dec, 2007 Warwick