写真のワンコではありません。このワンコは昨日ジョンが買ったリリーちゃんです。
マイ プリンセスは今日行われたトライアルで俺の乗った自厩舎所属のNotadramaちゃんのコトです♡ 馬インフルエンザでお馬さんの移動が禁止になる前にやって来たシドニー出身の女のコ。当初から品があってプリンセスと呼ぶのがピッタリです♪ 乗っている時は悪さはしませんが、他のお馬さんが来ると威嚇するような所もあり、他者(馬)を寄せ付けないお嬢様・お姫様といった感じ。だから俺が普段接する時は出来るだけ怒らないように、気を損ねないように気を付けています。
この彼女をプリンセスと呼ぶのはそれだけが理由ではないんです。とにかく走る!まだ1勝馬の身ながら稽古でウチの厩舎の男馬のエースと同等、いやそれ以上の動きを見せます。俺がプリンセスと言って可愛がるのはそれが一番の理由。今日のトライアルでも抑えて後ろから行くつもりが、スピードの違いでハナに立つと後はただ後続を引き離すのみ。直線に入ってからほんのチョッと手綱を緩めただけで7馬身半差ぶっちぎって勝ってしまいました。俺はこのお馬さんは今日のような逃げる競馬ではなく、後ろから差す競馬の方が一番持ち味が活きると思っています。本気を出した時はとんでもない事になるかも知れません。メンバーやタイムなど分からない部分もあって一概には言えませんが、かなりの力があるのは確かです◎ Keelrowちゃんが突如この世を去って以降、初めてエキサイティングなお馬さんが厩舎に誕生したと言ってもイイと思います!俺が今まで乗ってきたお馬さんの中でももしかしたらLittle Umaちゃんを超えて一番かも知れません。このまま無事に育っていってくれる事を願います彡
QLDデビュー戦はToowoombaになりそうですが、いつまでもこんな所で走っている器ではありません。自分の実力を付けて、チョッとでも長い間このお馬さんに乗せ続けてもらえるように頑張ります!! 今日はこのビデオを何回見たことか?見てるだけでニヤニヤしてしまうぐらいの強さです(^^)