マイルとカップに挑戦した日本の2頭のお馬さんはコレぐらいのメンバーに入るとチョッと苦しいのかなと思いました。
ヴァーズに参戦のディラントーマスくんは欧州に比べて流れの早いレースに対応仕切れなかった感じです。このレースが引退レース。お疲れ様でしたm(__)m
                        メインのカップはL.デットーリ騎手の手綱捌きが見事でした!! さすが世界一の騎手。直線で圧倒的一番人気のViva Patacaくんを外に出させないようにギリギリの所を通って自分のお馬さんを勝たせる。審議になるぐらいの厳しい乗り方でしたが、この乗り方でしか勝てない最高の乗り方でもあったと思います☆
ヴァーズを勝ったO.ペリエ騎手共々、日本でもお馴染みの騎手が活躍したのは見ていてチョッと嬉しかったですネ♪