10月に日本から帰って来てから約3ヶ月経ちますが、それ以降本当に天気が悪い↓ その前までは確かに、去年のような暑い乾いた夏になる兆しを見せていたハズなのに、この3ヶ月はまともに一週間晴れたというのが記憶にありません。毎日、低〜い雲が垂れ込めて、いつ雨が降ってもおかしくないような空模様。でもなかなか降らないから余計にストレスが溜まる。いっそしっかり降ってくれたら諦めも付くのですが、チョッと降ったと思ったら、止んで、また降って・・・の繰り返し。洗濯物もウカウカ干していられません(><) 気温も30℃を超えるのが稀な感じ。せっかくGetした扇風機もほとんど使っていません。ここ数年、干ばつや水不足が問題になっているので、恵のお天気であるコトは確かなのですが、俺はやっぱり夏らしい夏がイイ!このまま暑くならずに夏を通り越して、冬を迎えそうな気さえして来ます。
そしてそのお天気がこの一週間は特にひどい× 週の前半はQLD州の北の方で大洪水の被害が出たと思ったら、後半はこっちは本当に珍しい西QLDで大洪水(写真)。俺のいるToowoombaでも昼間はマシになるのですが、朝晩、特にちょうど調教時間の早朝は強風、霧雨がひどく、最悪のコンディションになっています。今の所、奇跡的に競馬の開催には影響が出ていませんが、早く普通の状況で乗れる日が来る事を願う日々です。。