女子校に行ってきました!と言っても本当の女子校ではなく、アプレンティス・スクールでのお話。
俺たち見習い(アプレンティス)騎手は週に一回「アプレンティス・スクール」といって、見習い騎手のための勉強会(レースのルールや、作戦、騎乗フォームなどについて)に参加することになっています。いつもは月曜日なら何時でも行ってイイことになっているのですが、今週は昨日が祝日でお休み、休み明けの今日は裁決委員会が開かれていた為、それが終わった後に、皆が集中。男は俺一人に対して、女の見習い騎手が5人というチョッと異常な状態になっていました(汗)
女の人が3人集まると姦しいと言いますが、本当に彼女らの良く喋ること(^^; 講義中に携帯で喋るわ、途中無言で退席するわ、ほぼ好き放題。俺は終始その圧力に圧倒されまくり(><)
(本当の女子校もこんなんなんやろうなぁ…)と貴重な体験をしたという思いと、「女子校」=「女の園」というのは幻想だったんだというコトをヒシヒシと感じさせられた一日でした(苦笑)