昨日はまず昼間にGatton競馬場で3鞍に騎乗。4着、2着、着外という結果でした。2着のお馬さんはデビュー前に乗ったことがあったのですが、休養して予想以上にどっしりとして帰ってきてくれました。あわやという競馬をしてくれたので次が楽しみです。
そして、夜は久しぶりにToowoombaのナイター競馬で1鞍に騎乗しました。ここToowoombaは温暖なQLD州にあって有数の寒い地域。そんな中でも毎週ナイターで競馬を行っています。ジョッキーや調教師はもちろんお馬さんたちも文字通り身を震わせながらの競馬です。俺はそんな中では自分のベストのパフォーマンスは出来ない(寒さで身体が動かない=思ったように乗れない=危険)と思い、しばらくの間は敢えて昼間の競馬を優先してきました。そしてあの落馬事故からある程度時間を置くことも出来ました。気温の上昇とともにこちらにも力を入れていこうと思っています!!

明日からいよいよ『春』。調子が上がってきてるような気がします♪ これはただそんな気がするだけなのか?イヤ、そんなコトは気にしない。その気になっちゃえばイイじゃないvv