今日はポニーダイエット大会の中間発表日。何も食わず、何も飲まず、朝一で体重計に 乗りました。大会のルールにより、ダイエット開始時より2%増で追放!になるのをすご〜くビビッていたのですが、取り合えずその事態は免れてホッとしました(^^) 色んな人から「どうやってダイエットしてるの?」と聞かれる事も多いので、今日は俺が実際にやっているダイエットの方法をお教えしたいと思います!!

≪バランスボールダイエット≫ 
これは、どちらかというとダイエットより、ボディバランスを養うことに重点を置いています。腹筋、背筋を鍛えることで、お腹周りを引き締める効果を期待です☆  ボールに乗るだけの単純な運動なので、しんどくなく、さらに柔らかいモノに抱き付いていると癒し効果があるようで、とてもリラックスします。本当に楽しいので 長続きすると思います。
①基本の姿勢                                                 まずは、このポーズで上下、左右にボールをゴロゴロ転がせながら、身体をよ〜く伸ばします。
②腹筋を鍛える                          →    次は腹筋の運動です。左のような体勢をとり、そこからまたボールの回転を利用しながら、ゆっくり身体を起こしていきます。これを10回ぐらい繰り返します。
③背筋を鍛える                          →    最後に背筋の運動です。どこかに掴まりながら腹ばいになり、身体を引き付けるようにして、上にあがります。こちらも10回ぐらい繰り返し。

①②③を朝、夜の2回ずつやれば、結構効くと思います♪             ゆっくり息を吐きながらやるのがポイントです★
モデルは、ぽちさんでした。いつも出演、ありがとネ(^3^)♪

≪サウナ・ジョギングダイエット≫
こちらは本格的なダイエット。前にもチョッと書きましたが、サウナかジョギング、どちらか一方でも効果は期待できますが、同じことばかりやっていると、絶対に 飽きがきて続かないので、俺は交互でやっています。               普段からでもそうですが、ダイエット中は特に水を1日最低1ℓ以上飲むようにするとよりベターだと思います!!
①サウナ                            
10分間入って5分休憩。これの繰り返しを4セット。計1時間で約1㌔は痩せます。「水分減っただけやろー!!」という声をよく聞きますが、これは個人差もあるのかも知れませんが、俺は水分を取りながらやっても確実に減るので、すごく計算しやすいダイエットです。ついでに身体の老廃物も出てお肌がキレイになるので、オススメです♪ 一度騙されたと思ってトライしてみてください!!
※注 最初からあまり無理をし過ぎると危険なので、入る時間を短めにしたり、休憩を長めに取るようにして、調節してください!!
②ジョギング                                                                    最低20分以上走ります。スピードがあまり速すぎると筋肉が付いて減量効果はあまり見込めないので、出来るだけゆっくり、長い距離を走るように心掛けてい ます。汗をかきたい人は、サウナスーツを着るとさらに効果的◎ これも1時間で約1㌔ぐらい落ちると思います。
※注 いきなりコンクリートの上を走ると、膝を痛めたりする可能性があるので、土や芝生などの柔らかい場所を走ったり、自分にあったシューズを選んで、出来るだけ足に負担が掛からないようするとイイと思います♪