さぁ、日本中の競馬ファンの『夢』を乗せて、ディープインパクトくんが宝塚記念に出走します!! この前の天皇賞(春)を思い出すだけで興奮しますが、今日はいったいどんなレースを見せてくれるんでしょうか?あれ以上のパフォーマンスを見せてくれと言うのは酷なのかも知れませんが、ディープくんならまたとんでもない勝ち方をしてくれるような気もします。しかし、この後には世界一決定戦「凱旋門賞」への挑戦も決定しています。馬場も梅雨のこの時期であんまり良くないと思います。前回、京都で行われた宝塚記念ライスシャワーくんの事もあるので、とにかく“普通”にレースをして、“無事”に帰って来て欲しいと思います。ディープくんなら、それで十分なハズです☆
というワケで
今日は午後オフ、Happy×2♪ Muzza 〔本日の勝負〕
馬単(8)ディープインパクト−(9)リンカーン
<ひとこと>
宝塚記念は良くGI初制覇のお馬さんが勝つレースです。ディープくんがいなければ今年の勝ち馬はこのお馬さんだったハズ!前走の天皇賞でもかなり強い競馬をしていました。相手は、完全に本格化したリンカーンくん。
自信の一点!!