昨日のディープインパクトくんは今までで一番、普通のレースをして勝ったように思います。しかし普通と言っても、それが出来るお馬さんは珍しい。しかもあんなに強い勝ち方が出来るお馬さんは、ホントにディープくんしかいないんじゃないでしょうか。道中の折り合いは完璧。あんなに落ち着いて走っているディープくんは初めて見ました(笑) 武騎手も気持ちがだいぶラクだったと思います。あとはお馬さんを信じて仕掛けるだけ。能力が抜けているのは分かりきっているので、馬場のイイ所を選んで、細心の注意を払って乗っているように見えました。今までは、出遅れたり、折り合いを欠いたりする事がありましたが、昨日は本当に完璧な勝利。文句の付けようがない勝利でした★ ライバル馬の1頭、ハリケーンランは昨日のサンクール大賞典で2着に敗れ、もう1頭のライバル、エレクトロキューショニストも先週2着に敗れています。これで「凱旋門賞制覇☆」がますます現実味を帯びてきたと言ってイイでしょう。あとはハーツクライくんも忘れずに(^O^)