今日、学校のお馬さんが出走予定だった3つの競馬場のうち、1つが先週からの雨で開催中止になってしまいました。そこでは3頭のお馬さんが出走するハズで、うち1頭は勝てると思っていたので残念でした(..) この競馬は来週に振り返られるそうなので、また来週に期待です。また、他の競馬場(ゴールドコースト競馬場、サンシャインコースト競馬場)で出走した2頭はまずまずの競馬を見せてくれたのですが、両馬とも勝つトコロまでは行きませんでした。こちらも次週以降に頑張ってもらいましょう!!
しかし、今日は暗いニュースばかりではありませんでした。My favorite horse(俺の一番好きなお馬さん)のLittele Umaちゃんがダーウィンで出走! 人気は2番目でしたが、牝馬なのに61.5㌔という超〜重い斤量を背負いながら、好スタートから2番手に付けて、ゴール直前で抜き去るという、アツ〜い競馬を見せてくれました。これが俺を乗せて初めて勝利を上げてから1年チョっとの間に9勝目でしょうか。勝ち星だけならあのディープインパクトくんよりも上(^^) 本当に偉いお馬さんです☆ 彼女の目標は8月5日に行われる〔Parlmaston Sprint〕というビッグレース。その大目標に向かって、あと約1ヶ月順調に進んで行ってくれる事を願います!そして、その場に俺も立ち会えれば最高です!!!
ガンバレ、Uma 頑張れ、Muzza★