第32回エリザベス女王杯。現役最強牝馬を決める一戦。。。のはずが主役のウオッカちゃんが出走取消。非常に残念ですが、残されたお馬さんに頑張ってもらいましょう!!
今年の3歳世代があまりにも強烈すぎたので、古馬陣の印象がチョッと薄い感じがしますが、実績だけを見れば十分豪華な顔ぶれ。熟女、スイープトウショウちゃんに始まり、昨年のクラシックを賑わせた面々にダイワメジャーちゃん、ローブデコルテちゃんの今年のクラシックホース2頭がどういう戦いを挑むのか。
ウオッカちゃんが抜けて、メジャーちゃんが断然人気になりそうですが、あのディープインパクトくんですら3歳時の有馬記念で負けたように、俺は古馬の壁はそう簡単には超えられないと思います。暫定女王を決める戦い。熱くなりそうですvv