空気が澄み渡り、天の川もハッキリ、星がホンマにキレイな朝でした。Jessが空に昇ったのカナと思いました★彡
さて、今日の競馬の結果ですが、Jandowaeという先週乗ったDalbyから更に20分ぐらい離れた所で2鞍乗って、なんと両方とも勝つ事が出来ました◎ 写真に写っているのが1Rを勝ったJarhnneちゃんです♪ 4歳の女のコでちっちゃい身体ながら、頑張って走ってくれました。パドックから返し馬、そしてゲート前での輪乗りと、ホンマに素直で大人しくてイイ子ちゃん。レースも3番手でスムーズに流れに乗り、直線で抜け出す優等生ぶり。本当に乗りやすいお馬さんでした。この一戦を使って更に良くなると思うので、またこの次が楽しみです☆
もう1頭はこの前、Ipswichで乗せてもらったAlbaristaくん。前回出遅れたので、今回はスタートに細心の注意を払っていたのですが、それでも出遅れ× 小回りで直線が200m、しかも前走のベスト距離より200m短い1100mで(やってもぅた><)と思ったのですが、ラッキーな事に他のお馬さんが急コーナーでほとんど外に膨れて、内がガラ空き状態。俺は内々をロス無く通るコトが出来ました。それでも直線は届かないと思うような位置。そこから本当に目の覚めるような脚でゴール前、ギリギリ差し切ってくれました!! あまりにも気持ちイイ差し脚に思わずガッツポーズをしてしまい、罰金*1を喰らってしまいましたが、それも勝ってしまえばご愛嬌。前走はプロビンシャルの壁に跳ね返された感じでしたが、やはりカントリーでは実力が違いました。もう一度、スタートの練習をしっかりしてプロビンシャルに挑戦したいと思わせてくれる勝利でした☆
実に久しぶりの1日2勝(ダブル)。最近はカントリーではイイお馬さんが廻って来ていて(上手い人やったら、確実に勝ってるんやろなぁ。。)と思っていたので、漸くそのチャンスをモノに出来て、今日は久しぶりにHAPPY・満足です♪♪ 2月2日に自身2度目の1日2勝。俺の中ではベガとJessに捧げる2つの勝利です☆☆

*1:こっちではゴール板前にガッツポーズなどのジェスチャーを起こすと罰金になる。