毎週月曜日はアプレンティス・スクール(見習いジョッキー学校)です。今朝も調教終わりにちょっくら行って参りました。元ジョッキーの裁決委員のおっちゃんと週末のレースのビデオを見ながら反省会をするのですが、「最近2週間で急に上手くなったな!」と褒められました。今までその人に褒められたコトが無かったので嬉しい気持ちもありましたが、(そんな2週間で急に上手くなるわけないやろ!それまでが画面に映るようなお馬さんに乗ってなかっただけで、見えないトコでやってたんや!!)という気持ちも覚えました。まぁ、何にしろ最近やっているコト(秘密練習?)が、目に見える結果として出てきたというコトはやっぱり嬉しいコトです。それと、日本から帰ってきてから自信を持って乗っているというコトが、やっぱり一番大きいと思います!これからももっと上手くなれるよう精進します!!
アプレンティス・スクールが終わって帰っている途中に、「今週末、ブリスベンで乗ってくれないか?」との電話がありました!!! ブリスベンは競馬場の「格」で言えば一番上の『メトロポリタン』です。まさかまさかの依頼に驚きながら、「ゴメンなさい。俺はまだメトロでは乗れないんです〜↓」と泣く泣く返事をしました。QLD州でメトロで乗る為には、その下の『プロビンシャル』で20勝以上という規定があり、俺はプロビンでまだ10勝しかしていないので、乗らせてもらえないのです。残念・・・・・・。でも、これは俺が最近勝たせてもらっている、格で言うトコロの一番下『カントリー』の調教師さんからの依頼で、やっぱり最近のアピールを、見てくれている人は見てくれているんだなぁという思いと、何とか1日も早くプロビンで次の1勝を上げて、メトロに繋げて行きたいなという思いを持たせてくれました。
これからしばらくの俺に注目して置いてください(^.-)☆
     【昨日の結果Results - 2 Feb, 2008 Jandowae